忙しい主婦の救世主?!

私は40代の夫と中学2年の息子の3人で松山市で暮らしています。
実は、2年前に初めてヨシケイさんを利用させていただいたのですが、その後ある理由で辞める事になり、今回また先月から再開することになりました♪

 

子育て中 ヨシケイ 料理

さかのぼる事2年前。
私が仕事の日は、主人が休みなので晩御飯の支度は主人が担当!だけど、あまり料理が得意ではない主人が作るご飯に、息子は不満・・・(;´・ω・)

 

「お父さんのご飯、美味しくない!」

 

「え〜、またこのご飯??」

 

レパートリーが少ない主人は主人なりに努力をしていましたが、そんな息子の言葉にどんどん自信をなくし、晩御飯を作ることにプレッシャーを感じるようになっていました。(◎_◎;)

 

 

 

そんな時に訪問してくださったのがヨシケイさん(^^)/
初回の1週間体験は1食300円というお安いお試し価格で利用できるとのことで、早速試してみる事に!!お試しの間だけは、本来カット野菜を利用するとなると有料なのですが、そちらも無料で試せるとのことで、至れり尽くせりで開始に至ったわけです♪

 

今後もヨシケイさんを利用するとなると、主人にも作ってもらうことになるので、2人で日替わりに体験してみました♪
私はとても簡単で気に入ったのですが、普段料理をレシピを見ながら作らない主人には、レシピの説明が分かりにくい所があったらしいです(;・∀・)
主人だけか?と思いましたが、知人にも同じような方がいたのでどのようにしていたか聞くと、「だいたいの流れを読んで頭に入れて、あとは自分の作り方もプラスしながら作ったよ!」というお話でした。

 

そう、何もその通りに忠実に作るだけが、ヨシケイさんの利用法ではないのです!
でも、ベテラン主婦さんですと、その辺の応用が利きますが普段料理をしない主人にはプレッシャーになる・・・とのことで辞めたのが2年前でした。

 

>>ヨシケイ初回全品半額の詳細はコチラ

料理に時間はかけられないけど栄養バランスは気になる

そして先月、また毎日の忙しさと子育てに疲労困憊の日々が訪れました(笑)そんな時期って、みなさんもありますよね?
そういう状況になると、一番しんどい家事は私にとって食事の支度なんです。

 

あぁ、今日のメニューはどうしよう?
      ↓
買い物に行かなきゃ・・・
      ↓
でももう疲れて作りたくない・・・
      ↓
冷蔵庫の中のあの野菜、腐りそう・・・
      ↓
でももう気力も時間もない
      ↓
カップ麺でいっか!!

 

子育て中 ヨシケイ

そんな日、私だけではないですよね?!

 

どこの主婦も分かっているのです。「そんな毎日ではいけない」と。
我が家も健康診断でコレステロールが引っかかっている主人と、食べ盛りで栄養が大事な中2の息子がいますから、私も多少の罪悪感を引きずっているわけです。

 

そんな時に絶妙のタイミングで再度現れたヨシケイさん♪
来てくださった方がとても感じのいい方で、初めはヨシケイさんを利用するつもりがなかったのですが、話をしているうちに2年前の事がよみがえり、再開することに決めました(^^)

 

宅配をやめる時も「また機会がありましたら、よろしくお願いします!」と言われアッサリやめる事ができ、始める時も、決まった翌週からすぐに始める事ができる。断り下手な私にはとてもありがたいことです(笑)

 

以前は、現金集金と口座引き落としのどちらかを選べましたが、数年前から口座引き落としのみに変わったそうです。

 

そして私が利用したのが2年前。「また住所や電話番号、口座の用紙も書かないといけないのだなぁ」と面倒に思ったのも事実(;´∀`)
どこの銀行口座を利用していたのかも記憶に残っていなかった私にヨシケイさんは「社に戻って利用した口座の記録があるか調べてみますね!」と言って、すぐに連絡をしてくださいました。
2年も前だけど、口座のみならず住所、電話番号等の記録もそのまま残っていたようで、書類上の手続きは何一つせず、簡単に翌週から再開することができました!

 

>>ヨシケイ初回全品半額の詳細はコチラ

どんなコースがあるの?

 

「プチママ」
「定番」
「食彩」
「キットDE楽」
「Yデリ」
「バランス400」
「ボリュームONE」

 

と、コースは全部で7コースがあります。

 

小さい子供さんを育ててる家庭から、カロリーや塩分を人一倍気にされている家庭、ご年配の一人暮らしでとても料理をするのが難しい家庭など、ニーズに合わせたコースが取り揃えられているのが魅力(^^♪

 

そして!!我が家のように時間がない、でもカップ麺やお惣菜ばかりを買うのも罪悪感!!そんな主婦へおすすめなコースは「定番」です。私も「定番」を選択し、早速お久しぶりのヨシケイレシピをスタート★

 

子育て中 ヨシケイ メニュー本

←こんな感じでメニュー本が届きます。

 

何が楽って、メニューを考えなくていいのが思っている以上に楽なんです。( *´艸`)
それに、私にとっては「味見をしなくてもいい!」というのもすごくストレスが減るんですよね(笑)
栄養士さんが塩分も計算してくれているし、味も信頼しているので、味見ノープロブレムです!

 

 

食材はどうやって届くの?

子育て中 ヨシケイ

←このように青い発泡スチロールに入って玄関先へ届けられます。

 

今回は私が自宅にいたので、直接手渡しで受け取りましたが、留守にしている場合は無断で誰かに開けられたら分かるように、蓋のところにシールで止めてありました。
心配な場合は、鍵付きの専用ボックスもレンタルできるそうなのでご相談してみてくださいね(^_-)-☆

 

さてさて、今日はどんな美味しいご飯かな〜♪
いつも作る自分のご飯と違う物が出来上がると思うと、それだけでテンションが上がります!

 

 

 

↓↓必要な食材がレシピの分量通りに、このように全て入っています。↓↓

 

子育て中 ヨシケイ 献立

子育て中 ヨシケイ 食材

それぞれの野菜の産地が記載された用紙が入っていて、とても安心♪
そしてとっても新鮮な野菜が毎回入ってくるんです(*^^)v良い食材を用意してくださってるのが一目瞭然!

 

忙しくて使いきれていない野菜が冷蔵庫の中で、しな〜としおれ、「早く食べきらないと腐る」と元気のない野菜を使って料理を作っていた私には心がときめき、新鮮な野菜の美味しさをヨシケイさんに思い出させていただきました。

 

 

 

↓↓食材を取り出し、この白いものを取り外すと・・・↓↓

子育て中 ヨシケイ

 

 

↓↓お肉や冷凍の物などがこちらへ入ってます。↓↓

子育て中 ヨシケイ

今回はどちらもなかったので、ここには入っていませんでしたが、たまーにここを見るのを忘れてしまう人がいるので要注意!(写真の保冷剤は溶けていますが、届く時はちゃんと凍ってます)

 

 

 

子育て中 ヨシケイ

←本日の献立は、にぎやかサラダうどんとおいなりさんです。おいなりさんの皮は、こうやって味がついたものが用意されていました。

 

このように、餃子やチヂミ、魚のフライやトンカツなど、一から作るのではなく「焼くだけ」「揚げるだけ」という物もあり、時短の一役をかっています(^^)/

 

自分で最初から作るとなると、手間も時間もかかるメニューがこうやって組み込まれることで、食卓が華やかになり、作るこちらの気持ちも豊かになります。

 

 

>>ヨシケイ初回全品半額の詳細はコチラ

気になるレシピは??

子育て中 ヨシケイ レシピ

←こちらが今回作るレシピになります。

 

ご覧のように、レシピの工程がとても少ない!!どの回も同じくらいのステップなので、作る前から心が折れる事はありません(笑)

 

下ごしらえの手順も載っていますし、見やすいように料理に合わせて番号のカラーも変えてあります。
そして必ずエネルギーや塩分、脂質、アレルギー物質を含む食品などの詳しい情報が載っていますので、こちらも安心して確認することができます。

 

材料はヨシケイさんで用意してくださいますが、しょうゆ、みりん、砂糖、マヨネーズなどの調味料は入っておりませんので前週で確認して、ないものはご準備くださいね。ただし、私の経験の中では甜面醤などのどこにでもないような調味料は、レシピに出てきたことがないです(ヨシケイ特製のタレが付属されてることはよくあります)

 

 

子育て中 ヨシケイ

←30分ほどで完成した料理がこちら

 

今回のうどんは乾麺の讃岐うどんだったんですが、いつも使っている冷凍うどんよりものどごしが良く、家族にも大好評でした。主人も息子も手が止まらず(笑)こうやって普段自分では買わない物を食べれるのもいいですね^^

 

ヨシケイさんのレシピを使って料理をしているとよく思うのですが、自分では切らない野菜の切り方が出てきたりして、それがまた食べた時の歯ごたえがいつもと変わり、新しい発見をさせてもらっています。

 

そして気になる量なんですが、いつもレトルトの3人前を買っても、「え、少ない・・・」って思う事がありませんか?(うちだけかしら(;・∀・))大の男が2人いるので、ヨシケイさんを始める前はそれが心配だったんです・・・。

 

ところが!!3人前で注文すると、煮物やスープ系は必ず余ります!
焼き魚など量が固定の物は残りませんが、その他のおかずは大抵多めなので、我が家では次の日のお弁当に入れたり、次の日の私の一人昼食に食べたりしています。それだけで、なんだか得した気分になっちゃいますよね♪

 

もし夫婦と小さなお子さんが2人いる4人家族なら、2人用を頼んだのでも十分かもしれません。
メニューによって、「2人用」「3人用」「4人用」と毎回自由に選べるのも、節約に繋がるかなと思っています。

 

 

>>ヨシケイ初回全品半額の詳細はコチラ

注文方法について

子育て中 ヨシケイ 注文書

注文用紙はマークシート式。
コースによって、一週間コースと一日ごとに選択できるコースがあります。

 

私が頼んでいる「定番」コースは、一日ごとに選べるので、メニュー表を見て食べたい物のみ選択♪
1食あたり約500円弱なので、これを毎日頼むとやはり出費が・・・と気になる私には、息抜き程度に利用できるのがありがたいです。もし一週間固定でなければできません。。。と言われていたら、おそらく始めていません(;^ω^)

 

食べたい日に食べたいメニューを選び、例えば届くその日に別の物が食べたくなっちゃった・・・そんな時は次の日に作れば良いのです(^_-)-☆
新鮮野菜が届くので、冷蔵庫に入れておけば新鮮さはすぐには損なわれません。

 

そしてもし、その一週間のメニューに食べたい物がなかったら頼まないってこともOK!!
それでもしつこくお願いされることもなかったので、本当に気楽に自分のペースで続けられています。

 

 

>>ヨシケイ初回全品半額の詳細はコチラ

イベントメニューも豪華!

子育て中 ヨシケイ 父の日メニュー

←これは父の日のメニューです(^^)

 

イベントがある日のメニューも工夫がされていて、手抜きご飯とは思えないほどのクォリティー。
忙しくて買い物に行けず、ごちそうが準備できなかったー!!って事がありません♪

 

これだけの料理が食卓に並べば、家族とのだんらんも自然と笑顔になりますよね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

子育て中 ヨシケイ レシピ

レシピは毎週届けられ、自分が頼んでいるコース以外の全7コースの全てのレシピが載っています。

 

時間に余裕ができた時は、材料を自分で用意して、他のコースの食べたい物をヨシケイさんのレシピを見て作ったりすることもできるんです。

 

私はどんどん冊子が増えてしまうので、気に入ったメニュー、これから作ってみたいメニューなどを切り抜いて、ファイリングしています(*^-^*)

 

 

 

 

☆☆まとめ☆☆

実際久しぶりにヨシケイさんを利用してみて、「こんなに気持ちが楽になってたのね!」と改めて実感しました。

 

「お金に余裕ある人が利用するもの」と始める前は思っていましたが、今時、入会金、配達料がかからないものはなかなかありませんし、買い物の回数が減るということは余計な物を買ってしまうという事態を避けられるので、トータルすると節約になっています。

 

検討されている方は、ぜひ初回限定のお得な1週間体験コースからお試しくださいね♪